FC2ブログ

Smer of luvs world

悩めるSmEr. 明るくPOPに、真面目に、愚痴、思考。 どんな事があってもやっぱり外せないフェチズム。 それが私。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰かに教えるということ

教えるということ

SMを教えるって言うことは...
感覚も思考も全て教えるということであるわけで、決して....

全部が全部、誰しも馴染むわけじゃない
って言うことを承知の上でやらなきゃいけない。


ー何故ならば、人によっては体質も順応力も体力も違うわけで。


プレイにせよ、自分で体感したことをそのまま教えるにしても
少しアレンジして、馴染むように、少しずつ少しずつ....................
頭の中にあるイメージ感や、体に染み付いた抵抗感をなくしていかないと


そのイメージが定着したまま、次のときに体に力が入ればもう
怪我したり、あるいは下手するとそのプレイそのものに嫌悪感増すし
やる人も受ける人も、お互い蟠りで残ってしまったらば
信頼そのものまでもなくなってしまうかもしれない。


それがSMという脆さの部分でもあるし、暴力との紙一重でもある。
表裏一体というわけではないけれど…


本当にささいな事一つ一つ、丁寧にやっていかないと
どんなに良いプレイしてたとしても、ちょっとでも嫌悪が入ると
やり難くなるし、たった一言ですら聞き入れられない状態になってしまったら
1からやり直しともなるかもしれない可能性があるわけで。


大事なpartnerであれば、過程の始まりや終わりまで
しっかりと練っていかないと本当に普通よりは、
SMという行為は、ナイーブな問題であるかもしれないね。


最近そういった話がよく聞くなあ...................。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

| +思うこと+ | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま、当たり前の話なんだけどね(苦笑)
自分のしたいようにするSはプレイは出来ても調教は出来ない。
その違いすらわからない似非も多いわけで。
相手の嗜好を伸ばすという点と自分の欲求を満たすという点の両方を、うまくすり合わせて無理がないように導ける資質がSには必要だという事だよね。
自分本位な巷の男性では無理だろうね(苦笑)

| 流龍 | 2012/09/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

自分本位..........確かに多いかもしれませんね。
私の知る限り、いろんなSの方話を聞いていくと
「自己中なS」があまりにも多すぎな気がします。

上手く導ける素質があるかないかも、勿論重要ですし
当たり前のことが出来てこその行為も、ちゃんと考えているんだよのスタンスと心持ちが違いますよね。

| 黒 | 2012/09/23 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://smer2blacknight.blog.fc2.com/tb.php/20-1e90a13c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

